高橋ダンさんのYouTube

株ブログ
この記事は約1分で読めます。

株式初心者なので、YouTubeで株の勉強してます。

今一番見ているのは『高橋ダン』さんの動画です。

Dan Takahashi - PostPrime
■ Dan Takahashi ・26歳でウォール街ファンド創設 ・コーネル大学を3年で優等位に卒業 ・テレビ東京レギュラーコメンテーター ・PostPrime 創設者 東京生まれ、アメリカ育ち、62国を旅した。 103万人のSNSフォロアー。 日本 + 納豆 + Dragonball =大好き 🦁 PostPrime...

とにかく危ない投資を勧めないので、めっちゃ参考にしています。

昨日は日本の鉄道株、特にJR東海を紹介していましたが、JR東海株を買うのに150万円くらいかかるので、私にはちょっと無理。

と、このように、高橋ダンさんの動画を参考に、あくまで自己責任で、銘柄を選んでいます。

今週買ったC3.aiは違うYouTuberの動画を見て購入を決めましたが、高橋ダンさんはこのようなIPO銘柄はあまり勧めない方で、銘柄を言っても大型株が多いので安心して参考にできると私は考えています。

以前の動画でも言っていましたが、テンバガー(10倍株)を目指すより、2倍株を狙った方がというのも私の性格にも合っているのかと思っています。

とはいうものの今週買ったC3.aiはテンバガーを狙った銘柄です。

まぁ少しはこういう銘柄も買っておかないと楽しみがないですからね。

ということで今日は高橋ダンさんの動画を見て株のお勉強しました。

タイトルとURLをコピーしました